Patisserie黒猫亭

ただいま黒猫亭にギルド員を募集中(b゚Д゚)+ 入りたいお方は連絡くださいませっ★ たまに他のギルドに挑戦状を送りつけています(゚∀゚)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやつタイム(゚д゚) 

|д゚)コッソリ


|  トコトコ(((((( ゚ェ゚)ノ ボンジュール


(ノ∀`)こんにちは ぴょこりです。



現在 キャラメル味の菓子パンを
       むしゃむしゃ(*´∀`)食べております。



というわけで気まぐれに  


       (´・∀・`)_/[お菓子lecon2]

お菓子って 何もないところから形ができるので

作るのが難しいと思っている方いませんか(・∀・`)?



そんなことはありません( ゚Д゚) 

ぴょこりでも作れるくらいですから



お菓子を作る材料ってほとんど一緒なんです。

ただその材料の量や、使用状況よって全然違ったお菓子ができます。


主となるものは  

     卵  砂糖  小麦粉  バター


   たったこれだけ!!   ∑(゚Д゚ )



牛乳やゼラチン、その他にもいろいろ使用しますが

あの4つの材料があれば基本的なものは大体作れます(*ノωノ)



パウンドケーキに似たお菓子で

 Quatre-quarts (カトル・カール)

という名前のお菓子があります。


フランス語で カトルは4  カールは4分の1

    この4つ(卵 砂糖 小麦粉 バター)の材料の配合が
    4分の1ずつ というお菓子なのです(´・ω・`)

つまり 卵100g 砂糖100g 小麦粉100g バター100g という配合!




材料によって作るものが限られる料理より

お菓子は簡単かもしれませんよ?       (`・ω・´)奥が深い!
[ 2006/05/18 18:22 ] お菓子 | TB(0) | CM(6)
誰が変態じゃーw
ド変態だからね(*・ε・*)ムー
[ 2006/05/19 07:38 ] [ 編集 ]
取り敢えず初コメント?
『続きを読む』で表示が下部にズレる件、対応完了しました。
他人(FC2)が作ったもののバグ探しって、自分でゼロから作るのより疲れるんですけど!


それよりなによりお菓子ください。
材料が単純でも美味しく作れるかどうかは別問題だもんねぇ(´ω`)
[ 2006/05/19 11:25 ] [ 編集 ]
可愛くムーって言ってみても
変態は変態のままだぞ★>りゅ

きゃー(・∀・*)ありがと闇黒さんw
さすが師匠!仕事が速い!(違

(´∀`)お菓子ねぇ。プリンとかつくったらいいわよ。
少しの材料で一人3日分くらいできるわ(`∀´)
おいしくできるかは腕とセンスb
[ 2006/05/19 11:48 ] [ 編集 ]
甘いものは食べれません!

てかそんなんばっか食べてると太るぞw
[ 2006/05/19 17:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/05/19 20:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/05/19 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

