Patisserie黒猫亭

ただいま黒猫亭にギルド員を募集中(b゚Д゚)+ 入りたいお方は連絡くださいませっ★ たまに他のギルドに挑戦状を送りつけています(゚∀゚)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

裏技 上X下BLYRA かかろtt(ry 

|д゚)コッソリ


|  トコトコ(((((( ゚ェ゚)ノ ボンジュール



(゚∀゚)こんにちは 卵焼きはでろでろの半熟派ぴょこりです。



お菓子屋さんのことで
ちょっと聞かれたことがあるので書いちゃいます。


      (´・∀・`)_/[お菓子屋裏話1] Q1.お菓子屋さんってどんなことするの?


(*´∀`)っ お菓子作ったり販売やレジもしますよ


Q2.お菓子屋さんで一番大変なことは?


(*´∀`)っ 衛生面の徹底ですかね。
       手洗いを頻繁にします。
       器具は使う前に必ず消毒するから
       手元には常に消毒液と布巾があります。
       特に布巾は重宝しますよ。


Q3.売れ残ったお菓子はどうしてるの?


(*´∀`)っ 次の日にだします。売れ残ったケーキは
       上の飾りの部分を翌日の朝捨てて
       新しいフルーツを乗せ変えます。
       定休日前日に売れ残ったものは
       ほしい人が持って帰ります(´Д`*)ハァハァ
       

Q4.お勧めはある?


(*´∀`)っ 自分の食べたいものを選びましょう。
       季節限定っていうのはその時期がおいしいから
       ってことでお勧めです。


Q5.何かアドバイスはある?


(*´∀`)っ 店が開くのが大体9時か10時。
       前日の売れ残りから出していくので
      一番前のウインドにでているものは
      特にきれいに飾り付けができた新しいもの。
       新しいものが食べたい場合は 
       この手前のやつくださいと指定すると
      とってくれます(`・ω・´)

   夕方頃に店に行くと売り切れている品もでてくるので
     お買い得の時間帯はおやつの時間ですね。


Q6.裏技教えて(・∀・)


(*´∀`)っ 菓子職人と友達になれ!(違
      毎日頻繁に持ち帰っていると飽きます(
       売れ残るケーキって割と決まってます。
  なので家族が飽きると近所や友達に配ったりしてます。

   お菓子屋さんでバイトするのもいいかもしれません(

        誕生日にケーキを買う場合は
      予め予約をしていたほうがいいです。
       そうすると前日に作ってくれます。
  当日に買いに行くと食べたいケーキが売り切れだったり
   数日売れ残っているケーキにあたるかもしれません。
     もちろん店によって違うので参考程度に(ノ∀`)



また何か聞きたいことがあったら 受け付けてますので

   ぴょこりまで ヽ(´∀`)ノ 
[ 2006/05/23 14:20 ] お菓子 | TB(0) | CM(3)
もしかして本当に働いてたりするの?
僕の中ではホームレスが趣味でお菓子作ってると認識してるんですが|壁|ェ・`)
[ 2006/05/23 17:04 ] [ 編集 ]
お菓子いいねぇ!
食べたい( ̄∀ ̄*)イヒッ

@報告、黒猫亭抜けました。勝手に抜けてもうしわけありません。
皆が嫌いになったわけじゃないんで、これからも「おにく」を((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
[ 2006/05/23 21:00 ] [ 編集 ]
cake食べたい・・・。(*ノΘノ)
お菓子作りはキコもスキです。
でも、職人さんの食べたいです・・・(*´Θ`*)ポッ
[ 2006/05/24 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

