Patisserie黒猫亭

ただいま黒猫亭にギルド員を募集中(b゚Д゚)+ 入りたいお方は連絡くださいませっ★ たまに他のギルドに挑戦状を送りつけています(゚∀゚)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いざます 

(´д`)ノへろう ぴょこりざます

(´д`;)もう暑くて溶けそう。というのは言いすぎざます。
しかしクーラーが効きすぎているとこにいくと寒いor2
そんなときはパーカーを着ているぽこたん。

暑いときのお菓子といえば・・・ やっぱりゼリーかアイスでしょー(・∀・)


暑さのあまり3つほど創作お菓子を考えた。
ほぼゼリーだけど★


まず抹茶ぱふぇっぽいの(*´∀`)
抹茶を作ってそこにゼラチンを投入。
漉してバッドか何かに流し込む。
固まったら一口サイズに切って
白玉と一緒にコップへ!
そこに生クリームを少し入れて終わり~(´ー`)
即席ざますね。


次もゼリー(゚∀゚)
柑橘系のオレンジ色ゼリーと
フルーツ缶詰でも開けたときの
残りシロップでゼリーを。
それぞれ別に深めの型に流し固める(´Д`)
固まったら縦長に切って
交互に並べ替えると色鮮やかなゼリーに(*ノωノ)


最後は何か違うざます(
薄めの生地をやいて(模様入り)
セルクルにはめて下敷いてクリームチーズを
流し込み★ざます。

某クルセイダーの名前のケーキにする予定ざます。
[ 2006/07/13 13:11 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)
tabetai^^
[ 2006/07/13 15:14 ] [ 編集 ]
あと送ってくれたかな?
来てなくて送ろうとしたらイッパーイと;w;
[ 2006/07/14 07:31 ] [ 編集 ]
v-278ぴょこたん、こんにちはっ。
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆おいしそぉです♪夏はサッパリ系のデザートが一番よねー。
[ 2006/07/17 10:56 ] [ 編集 ]
よこせぴょこり!
[ 2006/07/20 02:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

