Patisserie黒猫亭

ただいま黒猫亭にギルド員を募集中(b゚Д゚)+ 入りたいお方は連絡くださいませっ★ たまに他のギルドに挑戦状を送りつけています(゚∀゚)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

菓子職人現る 

|д゚)コッソリ


|  トコトコ(((((( ゚ェ゚)ノ ボンジュール




 実はぽこたん、こう見えてパティシエなんです(゚∀゚*)


というわけでメイプルとは別に
気まぐれにお菓子について簡単に書いていこうと思います。


そんなわけで早速書いていっちゃいます(*ノωノ)




       (´・∀・`)_/[お菓子lecon1]



まず最初に 皆さんはパティシエとパティシエールの違いを
      知ってますか?


(`・ω・´) 綴りは patissire と patissiere です。

      訳はどちらも 菓子職人 になります


 フランス語なんですが、実はフランス語の名詞って
男性名詞と女性名詞があるんです。どうしてあるかは知りません(

 というわけでパティシエは男性名詞
       パティシエールは女性名詞   なのです。


 ちなみに patisserie黒猫亭 とありますが
        
これはパティスリーと読みます。

   女性名詞で 意味は菓子店 です。

 そして上の綴りなんですが。実は正しくありません。
本当は母音字の上に ё←こんな感じに記号がつくものがあります。


 (´;ω;`)ごめんなさいつけ方がわかりませんorz
というわけで何もなしで書いてるぴょこりさんでした.:゚*(ノд`)



 それからパティシエールは、お菓子屋さんでは
カスタードクリームのことを言います。

 お菓子屋さんの味はパティシエールで決まるといってよいほど
重要なものなのです。


 だからお店を見極めるために、一番分かりやすいお菓子は

シュークリームですね(*´∀`)
どこの店もおそらくシュークリームが売れ筋NO.1だと思います。




では次回を乞うご期待
  イェーイ(ノ゚∀゚)人(゚∀゚ヽ)☆ィェーィ
[ 2006/05/17 02:48 ] お菓子 | TB(0) | CM(5)
どうだったかなあ、ドイツ語だてアルファベットの上に点々がついたのはё←だとイーウムラオトだっけかそんなかんじに表記した希ガス…
あってるかなんて知りません(^ω^ )

とりあえず色々勉強になりました!
[ 2006/05/17 09:45 ] [ 編集 ]
甘いものは好かん!
[ 2006/05/17 12:37 ] [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

けいなもお菓子大好き♪
もち!作るのも好き!

またアレコレ教えてね^^
[ 2006/05/17 14:47 ] [ 編集 ]
ぽこりん砂糖と塩間違えそうw
[ 2006/05/17 15:03 ] [ 編集 ]
(;´д`)フランス語で
c の下に , みたいなのがくっついてる
 セディーユ ていう記号とか
まぁいろいろあるYO!>ねこくん


かつてないほど甘いケーキ作ってあげる(*ノωノ)>がじ


なんか希望があったら書いちゃうよ(ノ∀`)>けいなちゃん


(`・ω・´)ノーコメント>unkりん
[ 2006/05/17 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

