Patisserie黒猫亭

ただいま黒猫亭にギルド員を募集中(b゚Д゚)+ 入りたいお方は連絡くださいませっ★ たまに他のギルドに挑戦状を送りつけています(゚∀゚)

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(´・∀・`)_/[お菓子の作り方] 

…を

紹介していこっかなーと思ってるわけなのですが!



誰か「あのお菓子の作り方が知りたい!」

という方がいましたらぽこりにwisよろです(`・ω・´)+

今回は某のらのらくんの大好物をご紹介
のらのらくんの大好物は


 (´・∀・`)_/[ブランマンジェ]

材料
(容量100ccの型6個分)
アーモンドスライスかダイス……150cc
砂糖…………………………………60g
牛乳…………………………………400cc
板ゼラチン…………………………8g     
生クリーム…………………………100cc

(分量は別のところからコピってきました)


   
ブランマンジェの意味は
ブラン(白い)マンジェ(食べ物)っていう見たままです!
アーモンド風味が本来の味なのですが
最近はアーモンドの代わりに白ごまや黒ごまを使ったりもしてますねー(゚Д゚)
黒ごまってブランマンジェの名前にあってないよね


作り方

・ゼラチンを水で戻しておく
・牛乳に砂糖を入れて沸騰させる(`・ω・´)
・火を止めてアーモンドスライスを手で粉々にしながら投入(´・ω・`)
・5~10分待つ(`・ω・´)
・ボールに布かなんかでアーモンドを漉しながら牛乳を入れる。
 (・∀・)牛乳がアーモンド風味になればいいのだっ
・まだあったかいはずなのでそこにゼラチンを入れる
・のんびり木べらで混ぜ混ぜ
・ゼラチンが溶けたら氷水に当てつつ混ぜ混ぜ
・大体さめたかなーってくらいになったらカップの容器に移す
 (´д`)冷ましすぎるとボールの中で固まるわよ
 (;´д`)それはそれででっかいのができあがるけど(
・冷蔵庫へ★


うわー超簡単そう(`・ω・´)bみんなもチャレンジね!
面倒なのは材料をそろえることね(
スポンサーサイト
[ 2006/11/25 17:02 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)
おひさです~

雑魚の検索ワード見てたら、「メイプル黒猫亭」で検索されてましたが・・・
それで、おいらのトコに来るって、どういうこと?
|電柱|ー ̄)隠れニヤリ
[ 2006/11/29 07:20 ] [ 編集 ]
タルト食べたい><。
[ 2006/12/06 03:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

